140705 土曜 タカマツ結婚式

140705 ルーティン

140705 生活

活動
  • 3:00 -> 9:00 で睡眠時間 6:00
  • 起きて身支度を整えてコンビニに食料を買いに行く
  • 部屋に戻ってパソコンで文章を推敲してネットワークプリントでコンビニのコピー機でプリントアウトする
  • セブンイレブンで利用できる「ネットプリント」だけかと思ったらファミリーマートやいくつかのコンビニで使える「ネットワークプリント」という類似サービスもあることに最近気づいた。便利。
  • 披露宴の時間まではまだ余裕があるのでホテルを出て散歩しながらスピーチの練習、カラオケ店に入って 1 時間練習。マイクを通すと割としゃべりやすい。
  • カラオケでは最後に通して話したテイクをボイスレコーダーで録音して、それをホテルに戻ってからイヤフォンで聞いていた。
  • 時間が近づいてきたので髪をセットしてスーツに着替える。
  • 会場のホテルまでは歩いて行く予定だったけれど余計な汗をかきたくないのでタクシーを利用する。
  • 式場について友人たちと合流。なんと同期の連中が全員集合。一部では、会うのが卒業以来 10 年ぶりという人たちもいたり。
  • タカマツの結婚式は素敵だった。神父の話が簡潔で賛美歌も 1 番だけで終わったのでよかった。
  • 披露宴も素敵だった。結構大規模。120 人くらい。半分以上が弁護士という話。
  • 主賓などのスピーチ、乾杯の挨拶のあと、すぐに自分の番。覚えたはずだけど緊張が高まる。
  • 最初話し始めたところで高砂の新郎から「固いよ!」と声がかかり、びっくりして声が裏返ってしまった。
  • 準備した内容は、準備したとおりに話すことができた。
  • 途中で続きを忘れることもなく、つっかえることもなく、噛むこともなく、一箇所言い直したところがあったくらいかな。
  • やっぱり大変緊張した。どちらかというと、準備したことを本番でちゃんと出せるかどうかを心配していた。
  • まぁ一応何とかやりきったという思いはある。席に戻ってから落ち込んでしまうような失敗も特になかったし。
  • でももう一週間、練習する時間を確保できればよかったとは思う。
  • 二次会で友達と話をしたり。
  • 3 次会でも話をしたり。
  • テーブルゲームに興じて朝方にホテルに戻った。
夕食
  • 披露宴でコース料理

140705 読んだもの

  • なし