千葉で温泉

先週の話。

  • 木曜にクロサワから連絡をもらって飯田橋で軽く飲んだ。
  • 家族が帰省中で暇してるということで週末にどこかに行こうということになった。
  • 金曜にいろいろ調べて千葉にある温泉施設、いわゆるスーパー銭湯的なところに行くことにした。
  • クロサワが車を出してくれて、まさかの朝 9 時集合で千葉までドライブ

岩盤浴が最高

  • 岩盤浴がとても気持ちよかった。
  • サウナと違って湿度が高いのであまり辛くなく、じわ〜っと汗をかく感じ。
  • フロントで専用のウェアを受け取って、それに着替えて岩盤の上に大判のバスタオルを敷いて寝そべる。
  • しばらくすると全身から汗が出てくるのでほどほどのところで一旦退室し、隣りにある涼むための部屋(エアコンががっつり効いている)に入る。
  • そして水分補給してまた岩盤の上に戻る、という感じ。
  • 以前 YZ に連れて行ってもらった板橋にあるさやの湯処もよかったな、そういえば。
    • 板橋なら岩盤浴のためだけに、月 1 回くらいのペースで通ってもいいかもしれない。

全般的に最高だった

  • 気の置けない友人と他愛もない話をしながらゆっくり風呂につかったり、岩盤浴で寝そべったり、ジンギスカンを食べたりして過ごすのはとても楽しかった。
  • 行き帰りの運転もぜんぶおまかせだったのでただ乗ってるだけという気楽さ。
  • いろいろ話が聞けて面白かった。
  • 大企業には大企業の悩みというか、いろいろとアレなところもあるのだなぁと思ったり。

東京に戻って

  • 最後は車を置いてから木場のもつ焼き屋さんで軽く飲んで解散。
  • クロサワはもともとあまりたくさん食べる感じではなかったけれど二人とも食べる量が減った気がする。
  • 少量で少しずつ食べたら満足してしまう。
  • でも活気があってよいお店だった。