111217

111217 考えたこと

  • 視野を広く、視座を高く持つ
  • 1 年くらい前にやっていたように、毎日のタイムスケジュールを定めよう

111217 読んだもの

  • 米国製エリートは本当にすごいのか?

米国製エリートは本当にすごいのか?
米国製エリートは本当にすごいのか?
引き続き読んでいる。

111217 夕食

  • 鶏と野菜の黒酢あん定食
  • コーヒー

会社の近くの中華料理のお店に行こうかとも思ったけれど、やっぱり大戸屋で和食を食べると落ち着く。

111217 動静

  • 今日は 6 時間 29 分睡眠
  • 3:00 - 9:29
  • 起きてからもベッドの上で Web を見たり本を読んだりしていた
  • 土曜日の午前中に窓から入ってくる日光を浴びながらのんびり過ごすのは至福のひととき
  • 午後から活動開始
  • Softbank ショップに行って携帯のバッテリーパックを注文してきた
  • ポイントが貯まっていたので 2 つ発注した
  • 一週間ほどで届く予定
  • いつものうどん屋さんで食べて、
  • 会社の方へ行き、QB ハウスを真似て 1,000 円でカットをやっている理容室に入ってみる
  • 担当してくれた人の手つきに不安を少しおぼえる
  • 実は素人考えに過ぎないけれど、QB ハウスが出店していない地域で QB ハウスを真似て 1,000 円カットのお店を出したら割と儲かるのではないかと思っていて、だからこういうフォロワーの実態というのはとても興味深い。
  • あー、自分がやるならもっとこうするのになー、という点もあって面白いといえば面白かった
  • 純粋にサービスを受ける側としての感想は、けっこう微妙な感じだけど。
  • 会社に行って、結局仕事はせず、自分の作業を少しやって、
  • 無印良品にて必要なものを買う
  • ジムに行ってシャワー、マッサージチェア
  • 大戸屋で食事、コーヒー
  • 大戸屋の社員らしき人の接客が感じがよくて素敵