140803 日曜

引き続き、とても暑い日だった。今年は猛暑認定されるのではなかろうか。


先週、会社の机周りを綺麗さっぱり片付けたらとても快適になった。古い書類など余計なものがごちゃごちゃしているのは悪影響を及ぼしていたことに気づく。
出したらしまう、物は定位置に置く、見なくてもいいものはしまう、などシンプルな運用が可能になるのは物の絶対数がある程度少なくなってからではないかとも思う。

140803 生活

活動
  • 3:00 -> 9:00 で睡眠時間 6:00
  • ちょっと不規則な過ごし方をしてしまったが、まぁしょうがない。
夕食
  • 高菜ピラフ(冷凍)、餃子、ツナ缶
  • 野菜を食べていなかったな。
  • ローソンの高菜ピラフがおいしいという話を聞いて買ってみたら大変おいしい。

140803 読んだもの

実践 F# 関数型プログラミング入門
荒井 省三: いげ太
技術評論社
売り上げランキング: 205,951
引き続き電車の中で読んでいた。あとあと OCaml を勉強するときにも役に立つだろうと思っているので気分転換に F# 本。