110918

110918 動静

  • 今日は 5 時間 25 分くらい睡眠
  • 1:50 くらい - 7:15
  • 起きられる、起きられるよ。
  • 少し PC でいろいろ。Python 入れたり Perl 入れたり。
  • 兄が使っているという notepad++ を試してみた。
  • 現在時刻を挿入できるかどうかわからなかったので、保留。
  • 普段使いのエディタは会社でも使っている Mery がいいかな。
  • ATOK のキー設定を変更したり。
  • 贅沢に昼寝。
  • 起きてからふたたび PC でいろいろ
  • VPS のこととか。
  • 夕食を食べて、喫茶店でコーヒー飲みつつ、書類を少し書いたり
  • 神保町の VELOCE は禁煙フロアにいても煙草のフレイヴァーが服にまとわりつくのが難点。
  • 静かなのはいいんだけれども。
  • 帰ってからも VPS のいろいろ。公開鍵認証とか。

110918 夕食

  • カレー
  • 生野菜サラダ
  • 味噌汁

すき屋で食べてみた。

  • あげまんじゅう

近くのたい焼き屋さんで。

  • アイスコーヒー

VELOCE にて。

110918 読書

13 章のオブジェクト指向についての箇所など

  • SoftwareDesign

何となく買ってしまったけれど、あまり読むところがなかった。

110918 考え中

  • ATOK とか Xkeymacs のキー設定って普段は無意識のうちに使っているので、いざ設定を整えようとすると「あれ、このキーには何を割り当てていたっけ??」となる。