110920

油断して(?)書いていなかった昨日分。

110920 動静

  • 今日は 7 時間 13 分睡眠
  • 0:28 - 7:41
  • まぁこれくらい寝るだろうな、という感じで納得の睡眠時間
  • 起きて出社して仕事して帰宅
  • MacBook にも ThoughtPolice からダウンロードした DebianVM を入れる。
  • 手探りでいろいろ調べる
  • 以前に兄に教えてもらった VM への ssh 接続にチャレンジ。
  • 今回の VM にはどうやらインストールされていなかった模様

110920 夕食

  • つけ麺
  • チャーシューご飯

頑張った自分へのご褒美的なノリで、つじ田に行ってきた。お店の奥の方に席が増えていた。

110920 読書

  • Linux サーバー構築標準教科書

そういえば、以前に買ったんだったと思い出してパラパラと。ちょうど今チャレンジしている部分に関する内容もあって、買っておいてよかったと思った。

110920 考え中