120409 夜桜きれいだった

120409 考えたこと

  • 近所のカフェでは以前、毎回コーヒーとデザートを食べていたので、
  • それ以来、飲み物だけを注文しても「今日はデザートはよろしいですか?」と聞かれる
  • 聞かれると、「食べようかな」という気になることがある
  • 毎回ではないけれど、入店時には考えていなかったのに注文してしまったことがたびたびある。(今日も)
  • そんなやつ(=自分)は「影響力の武器」を読み直した方がいい。
  • いや、でもカフェ側としては一言声かけるだけで客単価が倍になるんだから、そりゃ毎回声かけるよね。
  • 自分としてもこのカフェがなくなったら悲しいので、その調子で頑張って儲けてほしいなと思う。

120409 読んだもの

  • 聞く力―心をひらく35のヒント

聞く力―心をひらく35のヒント (文春新書)
聞く力―心をひらく35のヒント (文春新書)
読みやすい文章

120409 夕食

  • お寿司

会社にてお寿司のデリバリー。おいしかった。ごちそうさまでした。

  • アイスコーヒー
  • ラムレーズンアイス

いつものマクドナルドが店内改装かなにかで営業していなかったので久しぶりにカフェに。

120409 動静

  • 今日は 6 時間 10 分睡眠
  • 1:40 - 7:50
  • 会社から出たのは 23:30 くらい
  • 夜桜きれいだった