120901 9 月始めました

120901 読んだもの

  • 藤巻健史の実践・金融マーケット集中講義
  • ひたすら読むエコノミクス

[改訂新版]藤巻健史の実践・金融マーケット集中講義 (光文社新書)[改訂新版]藤巻健史の実践・金融マーケット集中講義 (光文社新書)
藤巻 健史

光文社
売り上げランキング : 8228

Amazonで詳しく見る
ひたすら読むエコノミクス
ひたすら読むエコノミクス

120901 思うこと

  • いろいろと考えることが多くて頭がパンクしそう
  • 高校の頃、自分で髪を切って適当な髪型にしてたら一部クラスメイトから"パンキッシュハカセ"というあだ名がついたことをふと思い出した
  • 問題が複合的で全てを満たす解が得られるのか少々不安になることがある
  • 最大限まで欲張って、そのために力を尽くすのがベストだろうと考えている
  • 欲するものだけが得られる

120901 動静

  • 今日は 6 時間 30 分睡眠
  • 1:30 - 8:00
  • 会社 11:00 in - 12:45 out
  • 所用で会社に行って少し仕事
  • 用事で丸の内へ
  • 用事を済ませて遅めの昼食
  • 落ち着いたお店で中華。おいしかった。
  • 突然の雨、すごかったね
  • オアゾ丸善で本を眺めたり、雑誌を購入したり
  • 御茶ノ水に移動してコーヒー飲みつつ、自分の事務作業
  • OCN 家計簿、便利そうだけどログイン情報をまるごと預けるのは抵抗がある
  • 昼にがっつり食べたせいか、あまりお腹が空いていなかったので夕食は軽めに