121125 ちょっと仕事した日曜日

121125 読んだもの

  • 選択の科学

選択の科学選択の科学
シーナ・アイエンガー,櫻井 祐子

文藝春秋
売り上げランキング : 122

Amazonで詳しく見る
これは途中まで読んだけれど個人的には興味を惹かれる記述があまりなかったかな。

WEB+DB PRESS Vol.71WEB+DB PRESS Vol.71
竹迫 良範,Jxck,じょさん,後藤 秀宣,藤原 俊一郎,奥野 幹也,堤 智代,森田 創,中島 聡,A-Listers,はまちや2,相澤 歩,柴田 博志,池田 尚史,梅澤 雄一郎,九岡 佑介,近藤 宇智朗,佐藤 鉄平,mala,WEB+DB PRESS編集部

技術評論社
売り上げランキング : 523

Amazonで詳しく見る by AZlink
少し読んだ。WebSocket でリアルタイムに更新するのとか面白そうだと思った。

121125 動静

  • 今日は 4 時間睡眠
  • 7:30 - 11:30
  • 会社 15:30 in - 20:30 out
  • 朝帰ってきてシャワー浴びて寝る
  • 昼前に起きて少し Web ブラウズ
  • ジムに行ってシャワー浴びて、解約手続きを済ませる
  • 久しぶりにうどん屋さんでうどんを食べて会社へ
  • 調べものしたり Web ブラウズしたり
  • 仕事で外出
  • 細々とした対応など
  • 荷物を持って帰ってきて少し整理した時点で気力が尽きたので帰る
  • 食事を取るお店の選択に困る
  • 後輩から電話をもらって少し話をした
  • 場所を移してコーヒー飲みながら、別の電話
  • そろそろ帰る

121125 思うこと

  • 来週あたり、船橋IKEA に行ってみようと思う
  • シェアハウス、よくこんなところに住んでいるなと思う
  • 環境に慣れる、適応するというのはすごいことであると同時に怖いことでもある

121115 todo