121211 火曜

121211 読んだもの

Emacsテクニックバイブル 〜作業効率をカイゼンする200の技〜Emacsテクニックバイブル 〜作業効率をカイゼンする200の技〜
るびきち

技術評論社
売り上げランキング : 165326

Amazonで詳しく見る

121211 動静

  • 今日は 7 時間 20 分睡眠
  • 2:00 - 9:20
  • ちょっと遅めの起床
  • あっという間に最終日である
  • UNIQLO の大きなバッグ(DIME コラボレーションのオーバーナイトボストン)が店頭にあるかどうか、近くの店舗に電話で確認
  • 母が泊まる予定のホテルに電話をかけてアメニティ等の設備を確認
  • LAN ケーブルもあるそうで安心
  • 最寄り駅からホテルまでのルートを Google Map で表示して、それを PDF にする
  • PDForsell というソフトで複数の PDF を結合する
  • 別地点についても最寄り駅からのルートを同様に PDF にまとめる
  • PC での乗換検索のやり方、検索結果を見る上での注意点を箇条書きでまとめる
  • org-mode で作成し、C-c C-e b で HTML にエクスポートしてブラウザで表示、ブラウザの印刷メニューから PDF へ
  • 合間合間に仕事のメールを書いたり
  • 昼食後、お茶を飲む
  • 近くのジャスコに行ってカバンを見る
  • 雪降っている
  • 帰宅、軽く食事
  • 地下鉄の駅まで送ってもらう
  • JR で空港まで行くルートの予習ということで母も一緒に空港まで
  • 空港は空いていた
  • Jetstar で東京に帰るのは初めて
  • 少し遅れたけれど無事離陸

121211 思うこと

  • 家族と過ごして英気を養い、明日からまた頑張る