ようやく梅雨明け

気づけば前回の更新から 1 年が経っていた。 こちらは何とか元気にやっています。

最近「水を 2L 飲む」という取り組みを始めた。

別に何も難しいことはなく、ただ飲むだけなのだけれど、なかなか完遂することができない。

スクワットや腕立て伏せなどの簡単な筋トレも毎日やるようにしていて、こっちは習慣として定着したかな。

今日の夕食はシンガポールのローカルフード、バクテー。豚のスペアリブをにんにくと各種スパイスで煮込んだもの。シンプルだけれどおいしい。

元はマレーシアの料理で、マレーシアの方はもっと薬膳っぽい感じでスープの色も違うらしい。

f:id:ryskosn:20200802195249j:plain
バクテー(肉骨茶)