休日

今日から三連休。
昨日は久しぶりに日付が変わるくらいに仕事終了。帰り道に遅く(2時)までやっている焼き鳥屋があるので、ためしに入ってみた。カウンターで先に座っていたお客さんが全員smokerでちょっとげんなり。自分の話ばかりする人は苦手だな。焼き鳥自体はおいしかったけれど、大吉と比べるとだいぶ高い。たぶんもうあまり利用しなそうかな。

帰ってきて、酔っ払った状態で寝て、今日は11時半起床。スーパーに買出しにいって野菜と肉、お菓子を購入。Thinkpadの再セットアップをひとしきり。ZoneAlarmをいれたので、今度は大丈夫だろう。明日には発送できそうかな。

途中仕事のメールを一件対応して一息ついてコーヒーを飲む。

ノートPCのセットアップがひと段落したところで、寮の後輩の壮行会に向けて外出、その前にメガネ店に立ち寄って、調整してもらってハードケースを購入。先日家の近くのメガネ屋に行ったら「他社で購入したメガネは調整できません」と言われてびっくりした。高田馬場のメガネ店で友達に対応してもらって、一安心。自宅用のメガネがゆるゆる、ゆるふわだったので、だいぶ楽になった。

新宿に移動して、紀伊国屋書店で本を購入。「オプティミストは何故成功するか」を買って、転勤する後輩にプレゼント。楽しく飲んで二次会でちょっとオサレな店にいって和やかな時間を過ごしてきた。