110208

  • 今日は 5 時間 44 分睡眠
  • 身支度を整えて、家を出る
  • 出社前に青果店にいってポンカンを購入
    • あまくておいしかった。
  • 帰りは小雨が降っていた
  • それにしても朝天気予報を確認する習慣がいっこうに身につかないままもうすぐ 30 代

110208 夕食

コンビニで購入した肉まんが一部ふやけていて残念だった。もう同じ思いをしたくはないのでその店舗に電話をしたところ、こちらがすべてを言い終わらないうちに「本当に申し訳ない。こちらのミスですので、返金させていただきたい。お名前をおしえていただけないか」と言われた。
肉まんひとつのためにもう一回行くことは気が進まないし、返金してもらいたくて電話したわけではないので名前は伝えなかったけれど「いやいや、お名前だけでも!」と必死の勢いで対応されたことで、逆に少し好感度が上がった。誠心誠意対応するのは大事ですな。
一部がふやけていたとしても食べられないわけではないし、消化に負担がかからなくていいだろうと前向きに解釈。