210907 火曜(にんにく)

log

  • 2:02 -> 8:08 (睡眠時間 6:06)いびきスコア : 0

  • にんにくのホイル焼きを食べた。

    • アリインという成分がアリシンというものに変化し、そのアリシンが独特な臭いのもとらしい。
    • ニンニク - Wikipedia

なお、「にんにく注射」や「にんにく点滴」と呼ばれる治療(保険適用外)を行う医療機関があるが、これらには名前に反してニンニクは用いられず、成分は実施者により異なるがビタミンB1を主成分とする注射液である

そうなんだ、てっきりにんにくのエキス(?)を注射するのかと思っていた。(そしてそんなことをして大丈夫なんだろうか、と少し不思議に思っていた)

f:id:ryskosn:20210908002403j:plain

考えていること

  • 感染リスクを下げるために、と家にこもりがちだけれど、外を軽く散歩したり、ベランダで日光を浴びたりするのは積極的にやっていこう。

運動

  • 腕立て伏せ 10 回
  • スクワット 10 回