110410

  • 睡眠時間は 8 時間くらい + 2 時間くらい布団でごろごろしていた
  • 結局起きたのは 11 時半くらい
  • 前の晩はお酒を飲んだわけでもないのにどうしたのだろうか
  • 煙で少し調子を崩したのかしら、、
  • すた丼食って下痢になってしまうくらいなのであり得るかもしれない
  • 洗濯をして本を読んだり
  • 土曜に続いて今日も会社にいって作業しようかと思っていたけれど、面倒になりやめた
  • HeadFirst Java を読み進める
  • 昨日遊んだ友人 2 人がともに「休日に勉強ができない」ということを言っていて、それに対して自分が「やればいいじゃん、やるだけじゃん」などと言っていたのは学生時代からすると不思議な光景であった
  • まぁまったくやってないかどうかは知らないし、それぞれの事情や状況もあるのだと思うけれど、自分のマジメ度合いが上昇したことは確かだなぁと思ったり。
  • 先週から通勤時のカバンをリュックにしたことで腰痛はなくなった
  • やはり重い手提げカバン(ブリーフケース)を持っていたことが負担になっていたようだ
  • シェアハウスに引っ越してから、カバンの中身が増えた
  • MacBook は 2kg くらいあって重たい
  • リュックは移動中は快適でとても良い
  • ここ数日考えていた ThinkPad Edge13 だけれど、11 インチ版に非光沢液晶が追加されたのが今年の 1 月ころと知って、近いうちに 13 インチにも追加されるかもしれないと思い始めた
  • 積極的にそう信じる根拠はないけれど、今すぐ購入する必要に迫られているわけではないのでひとまず様子を見ることにした
  • 昨日秋葉原のヨドバシで実機を見に行ったら 15 インチと 11 インチしか見あたらなかった
  • 11 インチを少し触ってみたけれど、今回は毎日持ち運ぶ用途ではないのでやはり 13 インチの方が良さそうだと感じた

110410 夕食

以前に YZ に教えてもらったカレーのお店。スパイスが効いていておいしい。身体にもよさそう。