110413

  • 睡眠時間は 6 時間 22 分 + 2 時間
  • 二度寝したけれど、最初は 6 時半に目が覚めたので良しとする。
  • 気をつけて少しずつ生活リズムを整えていこう。
  • 今日は少し腰が痛かった。
  • リュックにしたからといって、これまでに蓄積されたダメージがご破算になるわけではないよね
  • 会社の椅子も買い換えたいような気もするけれど、ちょっと面倒だし、それならクッションを改善したほうが手っ取り早い
  • 原発関連の URL をいくつか定期的にチェックしているけれど、1 号機の圧力が上昇し続けているグラフは少し不安をかきたてられる…!
  • でも、確か水素爆発を未然に防ぐために窒素を注入しているので圧力は上がって当然、むしろ目標値がある、という状況だったと思う
  • 現地で作業している方には本当に頭が下がる思い
  • 今月以降もわずかではあるけれど募金しようと思う
  • いま使っているリュックは PC を収納する造りになっているわけではないので適当にタオルにくるんで入れている
  • PC ケースを購入したほうが安心・快適なのかなぁという気もする

110413 夕食

  • うどん
  • サツマイモの天ぷら

いつものうどん屋さんにて。三日連続。