111023

111023 動静

  • 今日は 6 時間くらい睡眠
  • 7:40 - 13:40
  • 起きて身支度を整えてクリーニングを取りに行ってきた
  • ドトールでアイスティーとミルクレープを食べる
  • ミルクレープはエクセルシオールで出しているものより価格差の分だけ少し小さい?
  • 書店で本を一冊購入
  • 会社について少し仕事
  • 少しどころではなく仕事
  • 食事にいったり、ボスと話したりをはさんで結局 0 時まで仕事
  • 帰り道で母親と電話で話をして、帰宅

111023 夕食

  • 親子丼

なか卯にてサクッと。

111023 読書

  • 税金とかの本

111023 考え中

  • がんばっているのは自分だけじゃない
  • 「ふひー、疲れた…」とか思いそうになったところで、Twitter にて、九州で弁護士目指して頑張っている友人(もうすぐ司法修習生)が「おれも今帰り」と書いていたのを見て、なんだかやる気が湧いてきた。
  • そして、そのすぐあと、フィリピンと日本で会社を経営している友人が「おれもいまフィリピンで仕事中」と書いているのを見て、さらにやる気が湧いてきた。
  • 今日の自分が一番若いのだから、今がんばらなくてどうするっていう話
  • 欲しいものがあったら、それを手に入れられるように努力する。
  • 人によって何を欲しているかは千差万別。
  • 自分は何を欲しがっていて、それのためにどんな努力をしているだろうか。
  • こればっかりは他の人が答えを出してくれることではないので、つねに自問するようにしたい。