111027

111027 動静

  • 睡眠時間は大体 6 時間くらい
  • 歩道で「歩行者がよけることを想定して」走っている自転車と接触。
  • 自転車が 5 台くらい間隔あけずに走ってきて先頭の自転車と接触したので後続車が追突していた。
  • 先日も走っている自転車と接触したら、その自転車がバランスを大きく崩してバス停でバスを待つ人の列に突っ込みそうになっていた。
  • 自分はもう半年以上、自転車に乗ってないなぁ、そういえば。
  • 加害者にもなり得ることを認識していないと危ないよね、ほんと。
  • 子どもが事故って 80 万円の損害賠償を負った人の話もあったっけ。

111027 夕食

  • つけ麺

間違えた。この日は YZ とつけ麺食べたのであった。

111027 読書

111027 考え中

  • 今さらながら TPP がどうのこうのっていうのを読んでみたら、なんだかげんなりした。
  • モンサント社の話がとてもげんなり。