130519 日曜

130519 できごと

午後から出かける。上野方面に行く。みはしでフルーツあんみつを食べてみる。フルーツは不要だということがわかった。結局普通のあんみつが一番いいと思う。店内は混雑していて行列ができていた。注文したあんみつも若干作り置きっぽさが感じられて少し残念に思った。ピークタイムに行くのはよくない。やっぱり午前中の空いている時間帯に行ってゆっくり食べるのが最善だと思われる。
上野公園を散歩。天気がいいので池の周りを歩いてみたり。とんかつ食べて帰って、することがあったにも関わらずだらだらと web を見てしまった。逃避行動だ。スーパーに行ってミニトマトを買おうと思ったけれど雨が降っていたので書店に行って本を買って帰ってきた。やろうと思っていたことに手をつけないまま、もうこんな時間。
最近少し緩んでいるな。こういう緩み方もするのだと自覚して、その上でどうにかしなければ。今日は筋トレはお休み。

130519 夕食

  • 今日はヒレかつ定食

ふととんかつが食べたいと二、三日前に感じていたことを思い出して殺伐とんかつ屋に行ってきた。相変わらずの殺伐っぷり。でも安くておいしい。

130519 読んだもの

  • 掏摸(スリ)

掏摸(スリ) (河出文庫)
掏摸(スリ) (河出文庫)
posted with amazlet at 13.05.19
中村 文則
河出書房新社
売り上げランキング: 7,386
書店で何となく手に取った小説。読了。

  • 青春漂流

青春漂流 (講談社文庫)
立花 隆
講談社
売り上げランキング: 91,148
表紙にあった言葉に惹かれて購入。フレームビルダーの人の話だけ読んだ。その歩んできた道のりが大胆すぎて驚く。