110113

  • 6 時間ちょっと寝たはず
    • 3 時前には眠りに落ちていて、9 時をまわってから起床したので
  • ゴミを捨てたり、いろいろ
  • 頭の中で苦手意識、ネガティブな先入観をもっているのは本当に無駄
    • 「これ苦手だなぁ」
    • 「これ上手くできないんだよね」
    • 「これ時間かかってしまうんだよな」など

110113 夕食

  • つけ麺(中盛り)
  • 野菜トッピング
  • 水餃子トッピング

またしても やすべぇ に入ってしまった。どうしたんだろう。自分でも不思議。そして中盛りは多いので次回また入ることがあったら並盛りにしておきたい。野菜トッピングはよかった。
22:30 を過ぎてからの夕食をどうするかは重要かつ難しい問題である。

  • その時間に夕食ということは
    • かなりお腹が空いている
    • 思い通りに進められずイライラしている
  • という状況のことが多く、判断に冷静さを欠く場合がある
  • 対処としては何か小腹に入れられるものをストックしておき、まずはそれを食べること
  • 少し食べることで落ち着きを取り戻すはず
  • 温かい、おいしい、飽きない、あまり高くない、油っぽくない、甘すぎない、コンビニで買える
  • といった条件を考慮すると、カップのスープ系がいいような気がしてきた
  • 明日コンビニで買っておこう

110113 雑感

MacBook Air を買わなくても今ある MacBook を毎日持ち歩けば済むこと、筋トレにもなって一石二鳥だろう、と思って久しぶりに持ち帰ってみた(今は自宅のベッドの上で書いている)。うーん、やっぱり重いね、これは。小旅行とか帰省のときは多少重いカバンでも気にならないけれど、毎日これだとちょっとなぁ、という感じ。
でも、それはカバンを工夫すれば解決するような気がしてきた。今使っているようなブリーフケースではなくて、リュックタイプのカバンにすると重さも気にならなくていいんじゃないだろうか。

例えば Incase のとか。