110616

  • 今日は 6 時間半くらい睡眠
  • ジムが休館日なのでそのまま出社
  • 昨晩食べたつけ麺で若干胃もたれ
  • あまり多い量を食べても、それで幸せになるとは限らない
  • Amazon で昨日注文した本がさっそく届いた
  • Amazon で昨日注文したイヤフォンがさっそく届いた
  • 友人からおすすめされた曲


  • やろうやろうと思っていたこと(小さな仕事)を片付けて一安心
  • もう明日は金曜か、はやい

110616 夕食

  • つけ麺
  • ご飯(小)

大戸屋にでも行こうかと思っていたが、雨が降っていたこともあり、家の近くのつけ麺のお店で妥協してしまった。それにしてもつけ麺(ラーメンもだけど)というのは見るからに栄養バランスがよろしくなさそうである。麺と肉とスープしかない。野菜といったらせいぜいネギ程度。二日連続で食べるとけっこう身体に対して申し訳ない気持ちを感じたり。
もう少し栄養バランスのよいメニューにしたら定食屋的なポジションを狙えば、客の来店頻度が上がる(可能性がある)ので、多少手間をかけたとしてもペイするような気がするけれど。