120218 YZ と鍋

120218 考えたこと

  • 今日は久しぶりに鞄にノート PC を入れずに外出していた
  • 先週は勤務時間も長く、眼を酷使していた気がするのでこの週末で少し回復させたいところ
  • これまでは画面と顔との距離が近すぎたのではないかという気もしている。
  • Remember the Milk にタスクを登録しても、放置していたら何の役にも立たない
  • タグやスマートリストを使った分類方法がまだ記憶に定着していないのが原因
  • 自分で作っている整理方法を文章化してまとめていくことが必要だと思う
  • 昨日はランニング始めようかな、と思ったけれど今日の寒さで即座に前言撤回
  • 本当に寒い日だった

120218 読んだもの

  • 走ることについて語るときに僕が語ること

走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫)
走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫)

120218 夕食

  • よせ鍋

YZ 宅で鍋。自分は特に何もせず、YZ が全部作ってくれたのを食べる係。おいしかったー。鍋は手軽でおいしくて最高。一松よりおいしいだろ、という話で都心部にショイショイできるお店を出したいと思った。完全に大学の寮生 OBOG をターゲットにして、会費制にして来店しなくても少しだけ頂戴する。その代わり、都心部で寮のコンパができるのだから悪くない話でしょう、的な。

120218 動静

  • 今日はたくさん寝た
  • 1 時くらいから寝て、7 時半くらいに目が覚めて、洗濯物をたたんだりしてからまた寝た
  • 結局午後 2 時前くらいまで寝ていた、というか起きられなかった感じ
  • 身支度を整えて、QB House で髪を切る。2mm の坊主にしてすっきり。
  • 会社に行って Web ブラウズして、仕事
  • YZ 宅でご飯食べて、テレビを見て、帰る。
  • 電車に乗っている間はゆっくり本を読めていいな
  • 水道橋のマクドナルドで引き続き少し読書、鞄の中身を整理