121231 大晦日の月曜

121231 読んだもの

  • 国家破産

国家破産・これから世界で起きること、ただちに日本がすべきこと国家破産・これから世界で起きること、ただちに日本がすべきこと
吉田繁治

PHP研究所
売り上げランキング : 2840

Amazonで詳しく見る by AZlink

121231 動静

  • 今日は 5 時間 0 分睡眠
  • 3:00 - 8:00
  • 午前中は何をしていたっけ?
  • 調べ物とかかな
  • お昼に一度会社に行って少ししたら配送業者から電話をもらう
  • 友人 YZ から譲ってもらった冷蔵庫が届いたとのことですぐに自宅に戻る
  • 冷蔵庫 キタ——(゚∀゚)——!!

  • タカマツが 2003 年に購入し、その後 YZ が譲り受け、そして今私 ryskosn の元へ
  • 中と外をきれいに洗ったり拭いたりしたらほとんど新品みたいに見える
  • これで必要な家電関係は全て揃ったかな
  • その後、Amazon で発注したホットサンドメーカーを今日中に受け取りたかったので自宅待機
  • ほどなくして到着
  • UNIQLO でウールのカーディガンを購入。店内は激混み。
  • 会社に行って仕事
  • 他の人が休んでいるときにこそ真面目に働くのです(半分冗談)
  • 電話して商品発送してメール返して報告してと色々な種類の作業を少しずつやってきた
  • スーパーに行って食料品を買ってくる
  • 炊飯用の土鍋で白菜鍋

  • ちょっとした用事で資料をまとめて年内ギリギリに送付

121231 思うこと

  • 11 月、12 月と公私ともにやることがたくさんあり慌ただしかった
  • 今年の年末は寮の友達やバイトの友達と飲みに行くこともまったくなかった
  • これからも当分の間は、引きこもる生活が続くと思う
  • 選択と集中が大事だというのは何だってそう
  • 自分の時間とやる気をどこに振り向けるか。リソース配分の問題である。
  • 6 月に受けようと決意した資格を全部取れたのはよかった
  • それらの資格を取得すること自体はさほど価値はないというか影響はないけれど、自分で決めてコミットして成果を出せたという意味でよかった
  • これも 1 つの(ちょっとした)成功体験
  • 応用情報もまぁだからどうした感がある、みたいなことも書いたけれど、折角だから上位資格も何か取ってみようかなという気もしている。