130824 土曜 enchantMOON 届いた!

130824 所感

  • まだ手書きしか使っていない(シール機能とかはノータッチ)けれど enchantMOON は結構いい感じ。
  • OS が 2.3.1 になってからだいぶ良くなっているのではないかと思う。これから先が楽しみ。

130824 ルーティン

  • 掃除(10 分):OK. 会社の机の抽斗(ひきだし)を整理して不要なものを捨てた!

130824 生活

活動
  • 4:00 -> 8:50 で睡眠時間 4:50
  • enchantMOON の再配達を午前に指定しているのでがんばって起きた。
  • 無事に受け取った。

  • 昼過ぎに出かけて図書館の本を返して、上野行ってみはしで小倉あんみつ食べて、散歩してた
  • 湿度が高くて汗が噴き出る感じだった
  • 文房具店でスケッチブックとペンを購入

  • スケッチブックといっても絵を描く訳ではなく、考え事をしたりメモをするのに使う
  • 文房具はいろいろと試すのが好きな方かもしれない。使用頻度の割にあまり高いものでもないから使い心地のよいもの、しっくりくるものを使いたいと思っている。
  • 手書きのメモはペンと紙の組み合わせによって書き味が大きく異なる。
  • 最近は B5 サイズのスケッチブックに太めのゲルインキのペンで書くのが好き。ペンは具体的に言うとエナージェルユーロ 1.0 mm か 0.7mm
  • 紙は紙質、大きさ、綴じ方などの違いがある。
  • 太めのペンで大きめの字を書く方が楽で速くきれいに書ける気がする。
  • 小さく書こうとすると画数の多い漢字を書くときに、少し気をつけながらペンを動かすのでスピードが上がらない。
  • 大きめのほうが「次はこの位置から、こう」とペンの運びを無意識下で先読みしやすいから速く書けるのではないだろうか。
  • 大きい字を書こうとすると、細いペンより太いペンの方がきれいに書きやすい。(そう思いませんか?)
  • 太いペンで大きめの字を書こうとすると、紙の大きさもある程度必要になる。でも A4 以上だと喫茶店などの小さいテーブルの上で広げにくかったりして B5 くらいがちょうどいいなと感じているのでした。
  • 会社 21:10in -> 22:20out
  • 諸事情により対応した方がいい件があったので対応しておいた。少し期待値を超える対応ができたと思う。よかった。
  • スーパーで買い物
夕食

130824 読んだもの