120201 「マネー・ボール」読み終わった

120201 考えたこと

  • コンタクトレンズをオンラインで注文した
  • コンタクトを使い始めた頃、アイシティで購入していたため、
  • 購入には眼科の診察が必須というイメージがあって、コンタクトを購入するのは心理的にも時間的にもハードルが高かった。
  • その後、就職してからはメガネがメインになったのでめったに購入することはなく、
  • 先日ようやく手持ちのストックが全てなくなった
  • 価格コムでささっと調べて購入。
  • なんか、こう、コンタクト購入について抱いていたハードルっていうのは、何だったのか的な心境。
  • こういう、先入観とか勝手なイメージで人生の貴重な時間をロスしていることが他にもあるのではなかろうか。

120201 読んだもの

マネー・ボール (RHブックス・プラス)
マネー・ボール (RHブックス・プラス)
ようやく読了。とても面白かった!! 著者の「ペーパー・バック版のためのあとがき」として本書が発刊された当時のアメリカでの様子について書かれていて大変興味深い。
マイケル・ルイスの他の著作も読もうと思う。

120201 夕食

  • そば、春菊天、さつまいも天

昨日に引き続き、おそば。サクッと。

120201 動静

  • 今日は 6 時間 0 分睡眠
  • 2:00 - 8:00、さらに二度寝してしまい、家を出るのはギリギリだった
  • 会社出てから久しぶりに電車で帰ることにした
  • 本が読めて良いね
  • マクドナルドで少し読書タイム