110407

  • 今日はサクッと 5 時間くらいで起きた
  • 昨日はたくさん寝ていたからバランスが取れたかな
  • ルームメイトの目覚まし時計で目が覚めたら、それはいいチャンスと捉えて自分も起きるようにする
  • 早めに出社して青果店でデコポンとバナナを購入
  • 毎日何かしら果物を食べるようになったのは進歩である
  • 今は昼食は果物のみ(デコポン 2 個、バナナ 3 本とか)
  • 消化に負担がかからない、すなわち食後の眠気が全くこない
  • その分だけ活動時間を稼げるのがよい
  • 食物繊維やビタミンとかの栄養もカロリーも摂れるし、安いし、言うことなし
  • みかん系とバナナは常温で置いておけるし、皮をむいて食べるだけなので超手軽
  • あらためて思うのは「そのうち慣れる」ということ
    • 煙草吸わなくなったのも慣れた
    • アルコールを飲まなくなったのも慣れた
    • XKeymacs の Emacs キーバインドも慣れた
    • (すこし前だけど)毎日15時間くらい働く生活も慣れた
    • シェアハウスでの生活も慣れた
      • そもそも大学寮で他人との共同生活に慣れた
  • 大抵のことはそのうちに慣れる
  • 昼食にフルーツ食べる生活もすぐ慣れるよ

110407 夕食

  • うどん(めんたま = かまたま + 明太子とバターのトッピング)