110408

  • 今日の睡眠時間は 6 時間半くらい
  • 会社の近くにあるシェアハウスは空きなしであった
  • 購入を少し検討しているノート PC の件、ThinkPad Edge13 がよさそう
  • 下記エントリで詳細なレビューが読める
  • Thinkpad Edge 13”が届きました | TouchPC!
  • さらに上記ブログの右上にあるリンクから 10%OFF のクーポンがあった
  • ざっと 57000 円弱くらいのものが約 50000 円くらいになる
  • 最初は中古の ThinkPad X60 あたりを 2 万円くらいで買えばいいかなと思っていた
  • 今会社で使っている PC は CPU は遅いけれどメモリを増設して 2.5GB くらいにしている
  • 中古の X60 、しかも 2 万円ほどだと大体 768MB とか 512MB くらいなので増設が必要
  • 新しく Edge13 を購入した方が快適なのは自明
  • 中古 X60 を買っても何とかなるような気はするけれど、何ともならなかった場合に投じた金額が無駄になってしまう恐れがあるのが気になる
  • まぁ、大至急というわけではないのでもう少し検討

110408 夕食

かまたま + 肉である。
昨日すた丼食べて下痢になってしまったのに、懲りずに肉メニューを頼んでしまった。でも今のところは大丈夫。