110822

110822 動静

  • 今日は 4 時間睡眠
  • 昨晩夜更かししてしまった
  • そして、朝型にちょっと思いついたことがあって目が覚めてしまった
  • まぁ、何とか乗り切った
  • 明日はもう少し早めに帰ろう
  • 発注した PC は 26 日発送予定となっていたので、あと 1 週間くらいはおあずけかな
  • 環境移行について少し考えておこう
  • 今日も雨ふってて割と涼しかった
  • 通勤途中に東京ドームがあって、その周辺施設としてフードコートが新規オープンした
  • 何店舗かあるなかにびっくりドンキーがあって、先週末に行ってみたけれど、やはり簡略化したメニューしかなく、少々さびしい感じだった。
  • 通常の店舗に行ってがっつり食べたいなー。
  • まぁ微妙とはいえ、選択肢が増えたのは喜ばしいこと
  • 優先順位をよく考える
  • 目指す状態について今一度考える

110822 夕食

  • レーズン食パン
  • アイス白くま

110822 読書

  • 失敗は予測できる

失敗は予測できる (光文社新書)

110822 考え中

  • 仕事用 兼 私用マシンとして Windows 機(ThinkPad)を買った
  • スペックは今使っている私用マシン(MacBook)よりも上なので、快適に効率よく作業することを考えると ThinkPad を使う時間がもっとも長くなりそう
  • MacOSX にあまり依存しないように、少し脱却する、という意識も必要かもなー
  • まぁ何があるって、特に何もないんだけれど
  • Windows での Emacs は重くてヤバイ、という意見を目にしたけれど、Meadow を使えばいいのかな?
  • Meadow も重いのかな?
  • 兄が Gmail の ToDo リストを使っていると言っていた
  • 母は Google Calender の方で表示させて使っていると言っていた
  • カレンダーで予定と、タスクの期限とを一覧できるようになるのはなかなか便利かも