210709 金曜

log

  • 2:09 -> 8:49 (睡眠時間 6:40)いびきスコア : 39

    • 昨晩は 2 時〜 3 時くらいにいびきをかいていたらしい。
  • またしても統計の課題が発生。さすがにそろそろきつくなってきた。

    • 毎回ギリギリで解いてるので終わったらスルスルと頭から抜けていく。

考えていること

  • 頭の中でのざっくり計算は当てにならないなと思った。
    • 2 つのものを選ぶ場面で、
      • A プランだと 1 つ目は n 円オフ、2 つ目は r % オフになる
      • B プランだと 1 つ目は A と同様、2 つ目は単価は A よりも安いけれど追加コストもかかる
    • みたいな状況で B プランの方が大幅に安くなる!とふたりとも考えていたけれど、冷静に紙にかいて計算したら思っていたような差はなくてびっくりした。

運動

  • 腕立て伏せ 20 回
  • スクワット 20 回

何とか継続中。